早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニア旅】JR東日本の4日間新幹線(も)乗り放題パスはお薦め。

f:id:takeuma02:20210227113113j:plain

昭和のURに住む私ですが

郵便ポストは1階の階段前にあり、良く色々なチラシや情報誌がポスティングされています。

意外にお得情報が隠れているので、注意深く読むのですが

先日見つけたのは....

 

 JRの大人の休日倶楽部のチラシ。

 

海外旅行には全く興味がないけど

日本中を旅行している友達が

「50歳になったら即入会する」と言っていたので

存在は知っていましたが、大人の休日倶楽部会員のみが

期間限定・数量限定で購入できる

この「大人の休日倶楽部パス」のお得感までは認識しておりませんでした。

 

まずは大人の休日倶楽部は

 

ミドル:50歳以上

ジパング:女性満60歳以上、男性満65歳以上

 

の2ランクがあるようです。

どちらもJRのクレジットカードの入会が前提ですが

無職でもカード出来るってこと???

 

今年は入会しても....と思うので

来年以降、頃を見計らって入会というのはありかもしれない。

www.jreast.co.jp

 

さて本題の

乗り放題パスですが、いくつか種類があるよう。

私が目をつけているのは

4日間連続JR東日本エリア乗り放題が

 

15,270円。

 

新幹線含むの6回まで指定席可能。

年会費が4,364円なので

約2万円の投資でどれくらい元が取れるか?

乗れば乗るほどお得なこの降り放題パス。

一年に一度、国内旅行へ出かけるのも良いですな。

 

軽井沢は好きなので

良く行っておりましたが

善光寺に一度

仙台には出張で何度か

そんな程度ですから。

 

東北のパワースポットなんかを

巡るのもいいなぁ。

 

実は一度青森の高い!「星のや」に行こうと思い

予約までしていたのですが

キャンセルして海外へ行ってしまいました。

 

 

贅沢な旅は出来ませんが

行程を考えるだけでも

楽しいかも。

 

そんな天気の良い週末。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ