早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

楽天プレミアムカード、特典の改悪。解約の時がついに来たか?

これは去年の11月5日の写真です。

今日なんか暑くて半袖で外に出ましたけど。

それはさておき。本題です。

 

会社員を辞めた時に

クレジットカードの見直しはしましたが

「楽天プレミアムカード」は

そこそこ楽天で買い物する私にはポイント増の特典と

何よりプライオリティカードが無料でついている、という大得点が魅力で

継続しておりました。

ところが。

コロナ禍となり。

海外へ頻繁に行く、ということもなくなり

私も歳を取り、で。

プライオリティカードの恩恵が活かせなくなっておりました。

 

楽天は会社員時代より利用する機会は減りましたけど

基本は楽天で買い物はしています。

で。

今回の改悪内容ですけど。

 

ポイントについては

特典がほぼ消滅するようです。

 

プライオリティパスは年間利用回数に制限。

 

多分、プライオリティパスは5、6年使っていると思いますが(もっと)

使ったのは通算で10数回というところでしょうか?

なんと言いますかね。

使える空港が今ひとつ私の渡航先と合わない、というのと

航空会社のステータスが上がって

ビジネスクラスに乗らずとも、ラウンジが使えていた。

という、事情があります。

 

でもプライオリティパスで助かったケースが、幾つかあります。

アメリカの出張で

ミネアポリス乗り換え、6時間待ち。

しかも夜中便に乗る予定でしたが

航空会社のラウンジがその空港に無く、唯一入れたのがプライオリティパス提示のラウンジ。

ラウンジの人も呆れるぐらいに長居したのでした。

 

ヨーロッパの旅でも

何度かお世話になりました。

ヨーロッパではプライオリティパスで入れるラウンジのレベルが高いと思います。

しかもほとんど人が居なかった記憶が。

 

片や。

香港出張の際は、会社が用意したチケットなので

航空会社はまちまち。

いつもプライオリティパスでラウンジに入り

美味しい中華食べてました。

 

海外に行く頻度もほぼなくなり

年会費を他に回した方が良くないか?

ということで。

解約したいと思います。

ダウングレードする、って選択肢もなくはないけど。

これを機会に辞めても良い、と思うので。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ