早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

Tokyo2020 オリンピックのボランティアについてメールが来た

f:id:takeuma02:20210107163320j:plain

思い起こせば2019年5月に東京オリンピックのボランティアの採用インタビューを受けたのでした。有楽町の元MUJI+ロフト跡が会場でした。

こんな状況になろうとは誰も想像していなかったはず....

 感染者数がますます増えて

緊急事態宣言が一都三県に出されたこのタイミングで

(正確言うと直前ですけど)

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の事務局からメールが届きました。

3月以降のスケジュールが記載されていましたが

このタイミングで

正直現実性が感じられないって思うのは私だけ?

(早いと今月からやりとりが始まるらしい)

 

担当者を責めているわけでは無いのですよ。

このメールの文章書いた人も

矛盾感じてるのでは?

 

東京マラソン2020のボランティアもやる予定にしていたのですが

こちらも2021秋開催になったので、そのボランティアに自動スライドしています。

 

私自身の状況もボランティア応募時から

著しく変わっているし。

 

もう一つ疑問がありまして。

それからよく分からないのが

オリンピックでは

派遣社員を大量に応募していたってこと。

同じ東京オリンピックに携わるのに

お金もらえる人とボランティアがいる???

 

なんだかよく分からない。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ