早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】半沢だけじゃない。堺雅人の鎌倉映画。本日テレビで放映。

f:id:takeuma02:20200925144309j:plain

鎌倉の映画、「海街diary」に続いて鎌倉が舞台の映画。

半沢直樹こと、堺雅人さん主演です。本日金曜ロードショーで放送されます。

 この映画は2017年12月の公開。

会社員時代の私は映画などなかなか見る余裕が無かったのと

邦画は長距離線の飛行機の中で見るぐらい。

まぁなんとも悲しい人生でしたこと。

 

実は半沢直樹のシーズン1も

ヨーロッパに向かうエコノミークラスの座席で

一睡もせずに一気見したのでした。

それはともかく。

 

堺雅人さんの映画で好きなのは

南国料理人です。これも機内で見たんだと思うなぁ。

でも面白かったから原作も読みました、はい。

 

 また、話それました。

 

「半沢直樹」の最終回前に他局が堺雅人さんの映画をぶつけてくると言うのは、あえて、でしょうけど。

鎌倉さんぽを趣味としている私としては。

タイムリーな放映です。

kinro.ntv.co.jp

 

つらつらと当時の関連記事を読んでいると

鶴岡八幡宮で「鎌倉ものがたり」奉納屋外上映が行われたんだとか。

特別協賛が豊島屋。

鎌倉らしいの協賛会社ですね。

f:id:takeuma02:20200925151027j:plain

 今日の夜、鎌倉映画の堺雅人さんを見て

そして、そして。

日曜日は。

 

半沢直樹だっ。