早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

ブログアクセス数が激落ちしてもいいじゃない。と言いたいけれど。

f:id:takeuma02:20200925171726p:plain

ブログを書いている以上、多くの人に読んで欲しいという欲望はあるわけです。

私の場合、贔屓目に見ても「読まれる内容」ではなく「書きたい内容」をつらつら書いているだけ......

 ところが何が起こったのか。

8月中旬から、ボーンとアクセス数が跳ね上がり、その数字を1ヶ月ほどキープしていたのですが、徐々に(予想どおり)下降線を辿り、そのまま妙に安定。

上がった理由が分からないから、落ちた理由もわかりません。

分析データなんかも見ましたけどね。

 

まーね。

アラ還、お一人様。UR暮らし。

趣味さんぽ。

 

あまりにもふつーだもん。

 

ブログを始めた頃に

一応、Google adsence に一応パスしましたけど。

良くパスしたもんだ。

 

今のところ

このURの部屋と外側を繋いでいるのはこの

ブログと

Twitterと

Youtubeと。

 

だから。

一人でもアクセスしてくれる人がいるのであれば

アラ還お一人様は

 

続けていくのであります。

 

やっぱ神頼みかな?

と考えるあたりが昭和だわ、私の頭も。