早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還のさんぽ。私が散歩を好きなワケ。

f:id:takeuma02:20200825075456j:plain

60年近く生きてきて、本当に自分でも笑うぐらい得意なものがありません。

会社員時代は仕事さえしていれば、良かったのに。

そうでなくなると、本当に私って何が出来る?

 ただ歩くことは好きなので、時間が自由になる今、徹底的に「さんぽ」しよう!、心からそう思います。

 

今朝、7時にURのゴミ置き場にゴミを出しに行ったら

残暑が厳しいとテレビが伝える中

とても気持ちの良い風が吹いていました。空はとても青いです。

私の住むURは高台にあるし

緑も多く(これはURのテレビCMにある通り)良い風が吹く環境が整っています。

 

 

風を受けて

ただ歩いて

とてもシンプルだけど

私が心から楽しんでできること。

さんぽ。

 

アラ還となったということは

間違えなく体が衰えていくということで

1日でも気持ちよく散歩ができると良いな、と思います。

 

東京の隣県に住む私は

県内に歴史的な街や自然の多い半島など

まだまだ近場に散歩出来る場所がたくさんあります。

季節が変われば、見る景色の色も変わります。

 

散歩が好きな理由は

歩くことは私にも出来るということと

「前に進む」という単純だけど確かな事実。

歩くと色々な発見ができること。

 

これからもアラ還のさんぽをマイペースで楽しんでいきたいと思います。

動画にもしていきたいので

私と一緒にエアーさんぽ、アラ還のさんぽにお付き合い下さいませんか?