早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】天気の良い日は気分があがるので、一人撮影会。

f:id:takeuma02:20210129150047j:plain

関東地方、昨日はみぞれ混じりの雨で

唯一?の利点である南向きのURでも、こんな日はただ寒く部屋も暗いまま。

打って変わって本日は青空。さあ、アラ還よさんぽに出よう!

 昨年の3月に東京から隣県のURに引っ越しをして来たので

初めての越冬中。

正直、近所の梅事情は詳しくありません。

ただ東京と違い、やたら広い公園があちこちにあり

住んでいるURから駅までの短い道のりでさえ

いくつかの公園があります。

 

その中で先日、目をつけていた紅白の梅の木。

まだ蕾だったのですが

今日あたりはかなり咲いていると踏んで

さんぽ(実は散歩にもならない距離)がてら一眼デジカメを抱えて一人撮影会。

昨日は

 

一歩も外に出なかった。

 

ことも反省しつつ。

意味なく晴耕雨読を貫いております。はい。

 

公園には先客がいて

よちよち歩きの子供連れのお母さんが二組。

そしてベンチで日向ぼっこのご老人一人。

公園の隅にある梅の木に夢中になるアラ還の私。

典型的な平日昼間の公園の風景ですな。

 

青空は

写真の出来が30%アップするのでありがたいです。

 

でね〜

iPhoneで撮影したほうが綺麗に撮れてる。

一眼で撮るより出来が良いってどうよ。

f:id:takeuma02:20210129151243j:plain

 

会社員時代は青空に感謝するなんて

全くなかったけど

青い空と季節の花は、アラ還おひとり様の気分を確かにあげてくれます。

みなさんへ梅をお裾分け。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ