早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

太陽が顔を出したので。さんぽして。ウトウトとして。アラ還お一人様の金曜日の午後。

f:id:takeuma02:20201016142453j:plain

天気予報終日曇りでしたが、朝から太陽と青空が。

貴重な太陽がもったいないので、さんぽだ!さんぽだ!

だって会社に行かないんだもの。私は。

 明日もまた予報は雨。

なぜだろうねぇ。

最近、本当に雨が多い。

今日はどこかに遠足へ行く予定はないけど

せっかくの太陽よ。

外に出て、近所をさんぽするしかないでしょ。

アラ還は光合成でたくさん酸素を取り込まないとね。

 

プラプラ。

昨日は気がつかなかったけど。

私の住むU Rにも秋が来ています。

f:id:takeuma02:20201016143218j:plain
木々が色づいています。

 

適当に歩くのが良いのであります。

気分で右に曲がったり。

左に曲がったり。

知らないところをプラプラ歩く、のさんぽ。

帰りはGoogle map頼りですけどね。

f:id:takeuma02:20201016143438j:plain

なんかすごく紫。

 

途中で声をかけられ道を聞かれます。

「みずほ銀行どこですか?」

周りにそこそこ人がいたのに

なぜか私がけて走り寄って聞かれてしまいました。

これも光合成のせいかしらん。

「この街にみずほ銀行はないのですが、ここをまっすぐ行くとATMあります」

 

ちっちゃい神社とちょっと大きな神社を通り抜けて。

あれ?行きどまり??

 

なので。

来た道は戻らずに、なんとなく家の方向を目指しつつ

Google mapが導く通りに家に戻りました。

 

 

ん〜、秋らしい澄んだ空気が良いよね。

 

みなさん。

さんぽ、しませんか?

 

1時間半ほど歩いて

帰宅後、昼食を取って

洗濯物を取り込んで。

まったり、まったり。

そしてウトウト。

 

金曜日の午後のアラ還お一人様の過ご。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ