早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

いつもと違う道を通ることが大切。

f:id:takeuma02:20201027170641j:plain

会社に行かない私は、やはり自宅滞在率が高くなってしまいました。

部屋で細々と片付けたりすることは、嫌いじゃないのですが

やはり一日一度は外で光合成したいのであります。

 今日は会社員時代に来ていたスーツで、クリーニングに出し損ねていたものがあり

出そう出そうと思いながら....季節が巡り過ぎてしまったので

散歩がてら、今日こそはクリーニング店へ。

無事に本日のミッション終了後

計画なく、とにかく知らない道を歩いてみました。

 

プチ冒険?

 

まぁ大袈裟な。

 

東京から隣県にこの春、この地区へ引っ越してきた私ですが

郊外の小さな町。

ほとんど歩き切った感はあったのですが

今日は住宅街を細かく曲がってみることにしました。

 

へぇ〜。

 

こんなところに。

小さな秋が。

せっかちな銀杏が黄色くなっていました。

 

そして。

面白い花がへばりつくように咲いております。

f:id:takeuma02:20201027171528j:plain

この辺りは東京と違い

一軒家の敷地も大きく

庭もゆったりとしているため

ほら、秋の実りがたわわ、です。

f:id:takeuma02:20201027171727j:plain


スマホのおかげで

迷子になってもGoogle map見ながら帰ることが出来ます。

 

会社員時代はほぼ季節感なく暮らしていましたけど。

(正確にいうと予算時期とか、そーゆーので季節を感じていた)

自分のペースで

ゆっくりと周りを見ながら季節を感じて

さんぽ。

 

なんという贅沢な時間。

 

たまにすれ違う人は

思い切りシニアの人達ばかりですが(私もその一人)

うららかな小春日和。

 

平和なアラ還の平凡な1日です。

だけど。

いつもと違う道を時々通ることが大事。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ