早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

ゴールデンウィーク、悶々とした日々を過ごす。

f:id:takeuma02:20210430165626j:plain

30日は前日と打って変わっての晴天。

最近、体調が天候に左右されるというアラ還らしい?状態なので

天気が悪いと、どうもイマイチな感じに対して

天気が良いと気持ちが上がります。

 

 爽やかな青空を

URの部屋から見ていると

 

鎌倉さんぽしたい。

ゴールデンウィークというより

一年で一番気候の良い、この晴天の日に

家に閉じこもるのが

本当に辛い。

 

東京の隣県とはいえ

「外出は控えましょう」

仕方がないので

いつものように

食材を調達へ20分かけて、若干遠回りしてスーパーへ出かけます。

 

げっ、

激混み。

今日、カレンダー的には金曜日だよね?

まぁ多くの人が

有給休暇を取って、連休している気はしますけど。

混んでいる理由の一つは

このスーパーが本日5%オフクーポンを出していること。

 

私は通年5%オフクーポンがあるので

逆にこういう日は避けているんですが

あまりの天気の良さに

すっかりそのことを忘れてしまっておりました。

 

もう一つのスーパーにも寄りましたが

こちらも

しっかり

混んでる。

 

ゴールデンウィークのためか

1組複数人で来ている人が多く

レジはとにかく混んでいました。

 

なんだか。

これって。

どこか違うような気がしますけど

飛沫飛ばなきゃ良いのか???

それなら

映画館だって

寄席だって

 

良いのでは?????

 

天気が良い方が体調は良いのだけれど

外に出かけられないストレスがある。

そんな悶々とした日々です。

はい。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ