早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

コロナ禍で感じる矛盾の中で小さくもがく。

f:id:takeuma02:20210130082139j:plain

会社に行かない私は週末と言って特別感は、当然薄れています。

今日は土曜日で、気持ちの良い快晴で朝から青空が広がっています。

会社員だときっと.....

 再びの緊急事態宣言が出されている関東エリア

「不要不急の外出は控えて」

「Stay home」

と知事の皆さんが呼びかけています。

 

知事の皆さん、ここ1年ほど

ゆっくりとお休みすることも無く

奔走されているのだと思います。

本当に体調にはくれぐれお気をつけてください。

 

私は東京の隣県の郊外に住むので

映画館などの娯楽施設は無いのですが

とあるアニメーション映画の快進撃はいまだに続くと報道されています。

平日の日中はRadikoでラジオを聴きながら

Macに向かっている私ですが

番組に出演するゲストの方が

舞台の告知をされて

「万全の体制で感染対策を行っています」

 

私はさんぽがてら

鎌倉・湘南地区に時々出かけます。

多くの人出、という場面には遭遇しませんが

そこそこの人と出会います。

 

定期的に

都内の病院に通院しているので

ちょうど朝の通勤時間帯に電車に乗りますが

かなり混んでいます。

 

いつの世でも

生きていく上で矛盾を抱えるものだとは思いますが

人間は概して緩い方へ流れていくものであり

おひとり様なので

家庭内感染はありませんし

自分自身が苦しむことは自業自得だとしても

逼迫している病床を自分が埋めることになると

きっと自責の念に苛まれるのだろうな....

 

小さくもがく、快晴の土曜日の朝。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ