早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

今日は何もしていません。ゴールデンウィーク最終日。

昨日の気持ちの良かった1日が嘘のように

強風が吹いている本日。世間的にはゴールデンウィーク最終日ですが...。

 

写真のように本当に昨日の青空と新緑はすごく綺麗だったのに。

昭和のURのベランダからはゴォーと風の音が聞こえるほどの

強風です。

 

今日は何の予定もないし(というか作っていない)

こんな天気じゃ気が乗らないので

ただただ家でゴロゴロしているだけです。

そういえばここのところ

なんだかんだと出かけていたので

よくいえば休息日?

ま、お金を使わないから良いともいえますね。

 

出かけるとついついスーパーに寄るので

お金使ってしまいます。

(PCに向かってポチるのも同じだけど)

もちろん無駄なものは買いませんが

出かけないと

財布から現金が出て行くことはありませんからね。

 

なので。

朝から国家試験=通訳案内士の試験勉強をしていましたが

この試験も詳細発表が昨年に比べて1ヶ月以上遅れているので

この勉強で良いのか?という不安がないわけではないですが

日本史も地理も不変なものなので

不満は漏らさずに勉強しましょうか。

と言っても。

2時間も勉強すると飽きてきます。

 

世間はゴールデンウィークですから

私の周りもLineしてくるような時間もないのでしょう。

一人だけ「今日は仕事」という返事が来ました。

 

明日は一日野暮用があるのですが

天気が悪いようで

嫌だなぁ。

最近、約束をするとほぼ雨になってしまいます。

とほほ。

 

何もしなくても時間は過ぎていきますね。

あらら。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ