早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

最近の地震の数は尋常じゃないような。

世間はゴールデンウィークの真っ只中。

早朝のご近所さんぽなら、人にも会わないでしょっ。

と、8時前にさんぽへ.....

 

昭和にできた街というのは

なぜかツツジが多い。

実はツツジだらけなんですが

ツツジじゃないところを写してみました。

だけど。

やっぱりツツジ。

写真で見ても

光の感じが

 

朝。

 

ちょっと肌寒い感じでしたが

朝の散歩は気持ちが良いです。本当に。

で。

何となく過ごしていても日が暮れて(えらく早くねぇ?)

夕ご飯などを

ゆるりと食べておりましたら、

ん?んん??

 

ちょっと揺れて

少しの間のあと

ガタッ。

またまたまたまた。

 

短かったですが

震度3だったようです。

 

高層ビルでもないのに

ずっと揺れている感じがしました。

本当に、本当に最近地震が多い。

 

こればかりは仕方がありませんが。

関東圏内にお住まいの方。

そうでない方も。

楽しいゴールデンウィークではありますが

いつ起こるかわからない地震。

いざという時に備えて

心構え、ある程度の準備を忘れずに(と、自分にも言い聞かせています)