早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

「ちゅらさん」って「冬ソナ」的?

ほぼ日本のドラマは見ない人です。特にNHKのドラマは見ない。

しかし物事には例外がありまして....。

 

「ちゅらさん」はレギュラー放送の時には見ておらず

総集編と続編をなぜか見たのでした。

正直、中身はほとんど覚えていません。

で。

今回、地上波で全話放送しているので

録画して見ているのです。

調べてみると2001年の放送。

23年前?

私はどんな私だったんだろう、と。ふと。

 

それはさておき。

もちろん小道具とかに時代を思い切り感じますけど

ストーリー自体は

一昔ふた昔前の韓ドラみたい。

でも「冬ソナ」よりも前の放送です。

初恋とか。

二人のすれ違いとか。

 

大昔ですけどね。

こっそり(?)告白すると

シナリオを勉強したことがあります。

ええ、ちゃんと学校に通ってました。

先生は現役の脚本家(と言ってもあまり有名でない)

クラスに日芸(日大芸術学部)のOBとかいて

毎週宿題が出て、それをお互い読み合うのですけどね。

1年弱通ったかな。

才能がないことに気がつかせてくれてありがとう、ということで

それで終わりにしました。

どうしてこんな話を唐突にしたかと言いますと

ちゅらさんを書いた岡田さんという脚本家は

憧れていた人の一人でして。

ちゅらさんは見てなかったのに。

 

沖縄は一度だけしか行ったことがないけど

そーきそばやサーターアンダーギーが好きで

沖縄土産の定番ちんすこうは好きではない。

東京に住んでいた時には

沖縄のアンテナショップ「銀座わした」に良く行ってました。

沖縄料理の店もよく行ったな。

 

そんなことを思い出しつつ

「冬ソナ」的な「ちゅらさん」見てます。

はい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ