早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニアさんぽ】久しぶりに自由が丘を散歩しました。

東京を離れて丸4年が過ぎました。都落ち?と良く言いますが

やはり「東京へ行く」という感覚になってしまいます。

行きつけの歯医者さんが、まだ東京なので今日はいざ、東京へ!

 

歯医者さんの予約は

早朝に家を出るのは大変ですけど

朝一番を取るようにしています。

治療が終わっても、東京でゆっくりと出来るので。

 

桜の季節にはまだまだ早いですが

いつものように

歯医者さんから、ぼちぼちと歩いて

自由が丘に向かいます。

東工大近辺、特に緑ヶ丘というところから、自由が丘へ向かう道が好きです。

天気が悪く、ただの木に見えますが

実はミモザという春の黄色の花です。

allabout.co.jp

あれ?作り物の鳥が木の上に??

暗い写真で見にくいですが

本物のつがいです。寒いですからね。

緑ヶ丘の緑地帯を抜けると、自由が丘です。

今日はゆるりと自由が丘を歩くかな。

自由が丘はパチンコ屋もおしゃれです。

久しぶりに自由が丘の神社、熊野神社に参拝させてもらいます。

非常に気が強い神社だそうで

かなりのパワースポットと聞いたので

東京に住んでいた頃は

良くお参りに来ていました。

まだまだ歩きます。

ほとんどの11時の開店のようで

開いているお店はほぼありませんが。

あ、この店はテレビで見たことある気がする。

比較的新しいお店だと思います。

milklandtokyo.com

どんどん歩きます。

自由が丘というと、おしゃれな街=ややお高い?と印象を持ってしまいますが

案外と庶民的な店もまだ頑張っています。

こんなお店が好きですね。

800円台でご飯が食べれます。

まだまだ歩きます。

久しぶりにモンブラン、覗きますか。

賢い節約生活なのでケーキは買いませんが

元祖モンブランの「街のケーキ屋さん」です。

時々、食べていました。

 

あら?

あれ?

無い。

再開発中。

移転したようで、移転先に行ってみることに。

少し奥まったところに、引っ越しをしていました。

www.mont-blanc.jp

ああ、改めて長く東京を離れている自分を認識しました。

確か、前回自由が丘に来た時にも

この駅前の工事状況は目にしたのですが

モンブランも無くなっていたとは、気がつきませんでした。

このモンブラン、最初に訪れた時にはとても昭和な感じの趣のある店構えでしたが

その後、今風に改装してしまっていました。

そして、今回の移転。

さらに小洒落たお店になっていました。

 

まだまだ歩きます。

TWGには自由が丘マダムが

11時開店を待つために並んでいました。

このお店、素敵です。

一人誕生日の還暦お祝いに、ランチを体験しました。

www.takeuma02.com

この時はたくさんの⭐️をいただいていますね。

ありがとうございます。

 

そろそろ駅の方に戻りましょうか。

軽井沢の「浅野屋」も変わりなくありました。

しかし。

イオンのショッピングモールが出来いたし

駅前の小さな店がドーナツ屋になっていましたとさ。

そんな自由が丘のシニアさんぽでした。

 

今日のさんぽ

14.2キロ

18,938歩(駅から自宅の往復含む)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ