早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

猛暑日に横浜山手さんぽ。

関東地方は本日、猛暑日とのこと。

こういう日は、朝早い時間に歩かないと、焦げちゃいます。

出発は8時まえ。

 

歩き出した時は

風もあり気持ちが良かったのですが

9時ぐらいから

あぢ。

 

歩く時間を後30分と決めて

歩き出しました。

元町もほとんどの店が開店前です。

空がとてつもなく青いなぁ。

itoyaの空も青い(なんのこっちゃ)

もちろん開店前です。

実はウチキパンでレーズンブレッドを買いた買ったのですが

こちらもシャッターが閉まっていました。

とほほ。

で。

方向を変えて。山手の方へ歩いていきます。

おっと。

話題の。

 

そうだ。この辺りで街のパン屋さん、無いのかな?

googleに尋ねたところ

10分ほどのところに

すでに開いているパン屋さんあり。

暑いけど行きましょう。

すごくおしゃれで

中はヨーロッパのパン屋さんみたいな?(あくまでイメージ)

店内の写真を撮りたかったんですが。

tabelog.com

ホームページもおしゃれです↓

TOAST neighborhood bakery

レーズンブレッド1/2を買いました。

サイズはちょいと小さめでしたが、259円(だったと思う)とお手頃値段。

う。

(Google mapsより)

夏でなければ

本牧の方にどんどん歩いていきたかったのですが

暑すぎてここから山手の方へ戻ります。

途中、こんな遺跡??が。

昔の橋の後のようです。

暗渠を思わせる道が続いていました。

そして。

待っているだけじゃ、救えない命がある。

 

ですね。

 

みなさま、熱中症にはお気をつけください。