早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

室温30°超え。ぼーっとしてきたので、禁を破りエアコン入れました。

昨日より、少し気温が低いとのことでしたが

我が家は昨日より今日の方が暑く

室温計は30°を超えました。頭がぼーっ.....

 

風は入りますが

この感じは、ちょっとやばいかも?と思い

今年の夏、初めて日中にエアコンを入れました。

去年どうだったかは思い出せませんが。

まだ7月11日なのに、どうするよ?

 

今週は理由あって

調べ物等々があり、朝からPCに向かっているので

流石にこの気温だと

自宅での作業は

身の危険を感じる。

 

図書館や自治体のPCを持ち込んで

作業できる場所が近所にないのは

本当に痛い。です。

 

バス代払って

そーゆーところに行くのと

自宅でエアコンを使うのと

コスパ的にはどうなんだろうなぁ。

(郊外はこんな時の移動手段はバス、です)

 

もともと

勉強も仕事も家でするのはあまり好きじゃない人で

会社員時代は駅そばの

ワーキングスペースを借りていました。

確か土日祭日限定で5000円ぐらいだったでしょうか。

(ただしオープン特価だったと思う)

いつ行っても誰もおらず

静かに仕事が出来て、気に入っておりました。

ドリンクは大したものがありませんでしたが

一応、飲み放題。

持ち込み可。

あれは良かったなぁ。

 

そんな会社員時代の思い出を話したところで仕方ない。

この調べ物は土曜日に終わるので

金曜日までは

どうしても暑い日中の数時間はエアコン使うしか無いような...。

 

夜は数日前に一度、2時間ぐらいエアコンを入れただけで

今の所は乗り切ってますが

今朝など4時に目が覚めて(もちろん暑さで)

仕方ないので起きました。

 

9月頭までこんな感じなんだと思うと

ゾッとします。

その解決案として

夏休みのアルバイトに応募しましたが(労働+涼しいの一石二鳥)

Over 60で、落っこちかな。