早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

初秋のとある日、何気ないことをいくつか。

暑さ寒さも彼岸まで。

とは本当によく言ったものです。

9月も下旬、暑さのピークは超えて.....

 

台風の合間に

羽布団を虫干しし、使用開始しました。

羽布団は

こんな時期でも気温と合間って

快適に寝ることが出来る、改めてすごいなぁと思いました。

おかげで

久しぶりに8時間ぐらい寝てしまい

(会社に行かないので朝は、基本目覚ましをかけない)

起きたら9時近くでした。

 

そして。

エアコンのフィルターを洗いました。

あとは外出するときに送風で長時間

エアコン内部を乾燥させ、コンセントを抜けば

来年の夏までお役御免。

 

この連休は天気が悪いようなので

連休明けの

乾燥した天気の良い日に

衣替えをして

いよいよ会社員時代の残りのスーツの処分をしたいと思います。

 

服なんて

夏、冬、秋春兼用の3パターンが2セットぐらいあれば良いので

それ以外も

どんどん処分しようかと思います。

 

断捨離損ねている

会社員時代の名刺や最後まで残している書籍も。

 

そして

身軽になりたいと、そう思わせる秋のとある日。