早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【街のパン屋さん番外編】パリの?パン屋さんを日本で楽しむ。

f:id:takeuma02:20220114091806j:plain

フランスという国は

私が訪れた外国でもその訪問回数がかなり多い国の一つ(正し観光では無し)

日本ではデパ地下に入っている高級パン屋さんですが....

 

パリだと割と気軽に買える気がします。

f:id:takeuma02:20220114092049j:plain

お得パックを買って見ました。

まいどのレーズンブレッド、上の無骨なパンはチーズで

右の下はベーコンが入ったハード系パン。

(値段忘れたけど、パックになって1000円ぐらいだったと思う)

値段の割には...お味は至ってふつう。

 

デパ地下で買うというプレミア感。

パリのパン屋さんというプレミア感。

 

こういう点が加算されるんでしょうかね。

 

旅行先でスーパーとか

デパ地下(海外も大体地下は食料品売り場)で

食料調達するのが好きです。

パリも最近はカルフールのコンビニ版のようなものがかなりあり

ちょっとしたものを買うのにとても便利です。

私なんか

会社のばら撒きお土産は

ここで調達してましたから。

日本でいうところの調理パン的なサンドイッチとか

一人で食べるにちょうど良い量で売られています。

 

数ヶ月に一度は行っていたヨーロッパ出張でしたがあ

海外に行かなくなって2年。

パンが大好きな私は

何を買ってもハズレのないヨーロッパのパンを

現地で食したい!

 

エールフランスの機内食のパンですら美味ですからね。

いつもお代わりしますから。

f:id:takeuma02:20220114093302j:plain


ということで。

 

結局は。

 

オチは

旅行したい。