早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

東京マラソン2021ボランティア復活当選(ただし2022年開催)

f:id:takeuma02:20220115152246j:plain

この写真は2018年にボランティアに参加した時の写真です。

オリンピックのボランティアをやりたくて

数年前から東京マラソンにボランティアとして参加しておりまして....

 

東京オリンピックは

ボランティアに選ばれていましたが

思うところあり辞退。

 

世はコロナ禍となり

東京マラソンもすんなりと開催されず

今年3月に一般ランナーも参加で開催されることになりました(1月15日現在)

 

以前は語学サポートありということで参加だったのですが

(Englishというシールを貼っていた)

この制度は無くなったようであります。

 

それはそれとして。

 

21年のボランティアには応募しておりませんでしたが

追加応募があるというので

ノミネートしていて

昨日結果が出て

第二希望で当選。

 

ボランティアだけでもかなり集まりますし

この状態で通常通り開催されるのか....成り行きを見守るしかありません。

 

東京まで出かけるのは大変ですが

ボランティア同士の一期一会の出会いもあり

追って沙汰を待ちたいと思います。