早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

このところ何故か。過食気味です。どうして?

1月も終わります。

ここのところ、食べて食べて食べて、食べてばかりです。

どうして??

 

特にストレスを受けるような状況でもないのに

自分でもびっくりするくらい。

 

年末から年明け、大小の旅行をしてしまって(つまり散財)

節約を心がけねばならぬ、というのに。

散歩を兼ねた買い物に出かけると

無駄使い=お菓子の類、を買っては

家に着くと一気喰い。って

どうよ?

 

もう食べてしまったので

写真はありませんが

串団子(3串入り)、節分向けの長く細いロールケーキみたいなもの。

昼ごはんの後に

食べてたわけです。

流石にお腹が空かないので

夕食は6時ぐらいに。

 

朝もびっくりするぐらい食べるようになってしまいました。

恥ずかしくて

どれくらい食べるか、書けないほど。

それでもお昼はきちんと食べて

間食も食べて

夕食も食べて、食後の甘いものも食べるって。

 

おかしいだろう、私。

 

当然、太りますよね。

ほんと。

誰かが人間も冬は体内に蓄えようとするの

量が増えるのは、真っ当である。

と、言ってましたけど。

そうかぁ?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ