早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還おひとり様、節制するより食べたいものは作って食べるというやり方。

f:id:takeuma02:20210613160742j:plain
会社員時代は外食続き、と言うより

コンビニで何か食べ物を買って食べ、すぐ寝る、そんな生活でした。

(スーパーが開いている時間になかなか帰れないので)

今はというと....

 

 夕食の時間は早く、夕方6時前後。

良く炭水化物は減らせ、と言われますが

お米好きだし

麺類好きだし

パン食好きだし。

おにぎりだけとか

サンドイッチだけどか

そんな食事もあります。

 

食べたいものを食べる。

と言っても。

自分で作るので

たかがしてれいます。

 

会社員時代では考えられないのですが

冷蔵庫の野菜庫に

 

野菜が入っている。

 

最近は刻んで

冷凍庫に詰め込んで

炒め物などに使っています。

 

塩はあまり使いませんが

油はどうしても毎日使ってしまうけど

以前のように

お惣菜の天ぷらや揚げ物を

鬼のように食べる、と言うことも無いので

贔屓目に見て

やや健康チック?

 

たま〜に外食をすると

とてもプレミアム感があり

嬉しいし

(会社員時代は昼ごはんの時間が取れれば、定食のようなものを食べていた)

ものすごく

節制して

食事が楽しくなくて

長生きしてもな、と思うタイプです。

 

ゆる〜い自炊生活の中で

食べたいものを作り

1ヶ月に1度ぐらい

節約出来たら外食する。

 

そんな食生活が

自分では悪くないと思っています。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ