早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

早期退職すると、痩せる。という話。

f:id:takeuma02:20210330135124j:plain

私はどう贔屓目に見ても、肥満体型。

毎年毎年、順調に成長し?入らなくなったスーツが山のようにあります。

とうとう既製品のスーツが合わなくなって、非常に不経済極まりない...

 

もともと太りやすい体質なのに

会社員時代は不規則な生活。

午前様でもそれから何かを食べて

即、寝る。

不健全な食生活を長々と続けていたのに

運動は全くしない。

 

階段を登ることは極力避け

月に何度かは散歩するものの

体を動かすことは皆無でした。

 

会社を辞めた私の生活は

  • 規則正しい食生活
  • 食事は自炊
  • 朝は6時前に目が覚めて、夜は10時過ぎにはベッドへ
  • 平均で一日一万歩歩く
  • 昭和のURの5階に住み、エレベーターはないので毎日階段

これでも劇的に痩せる、ということはありません。

アラ還ですから

新陳代謝が衰えているので。

 

歩くのも自分のペースですから

かなり遅いです。

そんな中、いつも履いているチノパンが

 

ちょっと緩い?

 

デブはベルトをしなくても

お腹のお肉がストッパーとなるのでね。

鎌倉を散歩しながらズルズル(ちょっと大袈裟)という感じになるのでした。

あれ?

なんで?

 

今日は履けなくなった一つ下のサイズのチノパンを履いてみました。

(捨てずに取っていた)

おっと。

履けるね!

 

この一つ小さなサイズのパンツも何本か履けなくなって

もったいないと思っていたので

戦線に復活してくれてありがと。

まぁ

これ以上痩せるということは無いと思うから

しばらくこのサイズで着回し出来るのは

とってもありがたいです。

 

と、良いニュースに気を良くした私は

滅多にやらないのですが

ヤマザキのロールケーキが安かったので

つい買ってしまい

一気食いしてしまいましたとさ。

とほほ。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ