早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】超早朝鎌倉さんぽ。猛暑の中で咲く八幡様の蓮。

f:id:takeuma02:20210719091002j:plain

去年はタイミングが合わず

鶴岡八幡宮の蓮の花を愛でる機会を逸しました。

今年こそはと意気込んでおりましたが.....

 

とにかく暑いので

暑くなる前に家を出発(5時前!)

若宮大路を歩く人は

流石にほぼおらず

すれ違う人は早朝参拝の方と犬の散歩をしている人たち。

f:id:takeuma02:20210719091344j:plain

さて。

さて。

源氏池の蓮はいかに????

 

........ポツン.....。

f:id:takeuma02:20210719091513j:plain

え?

また外したの?私。

自然は私のわがままで動くものではありませぬ。

 

昨年の三溪園のピンクが思い出されます。

作り物みたいな美しいピンク。

ピンクが美しいのっ。


www.youtube.com

おや?これって?

f:id:takeuma02:20210719092011j:plain

ワクチン接種会場になっていたのですね。

www.city.kamakura.kanagawa.jp

八幡様で接種出来るって

ちょっと良いですね。

鎌倉ならでは。

 

早朝にちょっと歩いただけなんですけど。

去年より体力落ちてる気がする。

蓮には嫌われたようなので(ただの被害妄想)

暑さにやられる前に

八幡様を後にいたしました。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ