早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】羽田空港探検が楽しかったという思い出。

f:id:takeuma02:20210330090517j:plain

東京に住んでいた時、比較的羽田空港にアクセスが良い場所に住んでいたので

旅行に行かずとも、羽田空港に飛行機を見に行くことがありました。

空港は旅行好きには気分がグンと上がる場所です。

 

 今、考えると

会社員時代のストレス(この言葉はあまり好きではないのですが)は半端なく

しかもおひとり様なので、週末の過ごし方として心がけていたのは

  • やむを得ず仕事はするが、自宅でやらない(オンオフが切り替えられないので)
  • 土日のどちらかは、出来るだけ完全オフを作り、外の空気を吸うそして歩く=さんぽをする

特に気持ちが下がった時に

気持ちのリカバリーのために空港へ行くことがありました。

 非日常を求めるのでしょうね。

心のどこかが。

どこにも行かないけど、飛行機が大きく見え出すとワクワクしてきますから。

f:id:takeuma02:20210330091802j:plain

この写真は

羽田の国際線ターミナル(現ターミナル3)を見下ろしたところ。

この新しい国際線ターミナルが出来る前は

アジア近距離便ぐらいしか発着しておらず、とてもとても小さかったのですけれどね。

今はそうでもないですが

「海外旅行は成田から」という感じが強かったのに

多くの国際線の離発着するようになって.......。

 

さてさて。

国際線ターミナルから国内線ターミナルの方へは

無料シャトルバスで移動します。

実はターミナル1と2は通路で繋がっていて

歩いて移動出来ます。

空港探索を兼ねての散歩は本当に楽しいのです。

f:id:takeuma02:20210330092131j:plain

空港だと食べ物が高い、というイメージがあるかもしれませんが

探すとランチで1000円で食べれるレストランもありますし

フードコートもあります。

空港なので名店からファストフードまで

旅行には行かないけど、空港で何を食べるのかを考えるのも楽しいものです。

この日は和っぽいカウンターのお店で和食をいただきました。

f:id:takeuma02:20210330092952j:plain f:id:takeuma02:20210330093031j:plain

tokyo-haneda.com

 羽田空港の公式サイトを見ると

元気に営業しているようです。

 

東京から隣県に引っ越して

気軽に羽田空港に行こう!という感じでもなくて

それに、今、空港へさんぽへ行くのもちょっと違うし。

 

いつかまた羽田空港探検に行ける日が来ますように。

成田空港編に続く。

 

 注::2019年7月の羽田空港です。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ