早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】さんぽ中に食べるちょっと豪華なランチが好き。

f:id:takeuma02:20210517130149j:plain

会社員時代、たまに完全オフの休みがあると

頭を無にするために

スマホ片手にひたすら歩き、お腹が空くとちょっと豪華なランチを食べるのが好きでした。

 

体に良いことを一つもやっていないし

健康的な食事などもなく

不健康極まりない生活を何十年。

 

なので。

 

突然

サラダをウサギのように食べると

 

体に良いではないのか?

 

勝手に思い込み

時々このサラダを食べていました。

はっきり言いますが。

サラダとは思えない高額(1000円以上する)。

いつも疑問に思いつつ

 

高い=体に良いに違いない。

 

f:id:takeuma02:20210517130731j:plain

三田のお店や丸の内のお店によく行っていました。

今見ると

三田のお店は無くなったようで。

www.crisp.co.jp

 

体によくとも

毎回1000円以上もする(飲み物を入れると1500円以上払っていたような?)

サラダを

食べ続けることは、全くもって現実的ではないです。

はい。

だからか

混んでいることは無く

いつもがら〜んとしていました。

まぁ

お店の場所もハイソ?なところにあるようなんですけどね。

 

ランチと言っても

完全オフの日は遅く起きて

ゆっくり朝ごはんを食べて

お昼前に出かけスケジュールですから

ランチを食べるのは2、3時ごろ。

晩御飯を食べる時間は確保できずに

短い休みが終わるのが常でした。

 

ちなみに

今は6時には夕食始めてますけど。

 

さんぽ中にランチのお店を見つけるのは

お腹が空くと

 

「近くの美味しいランチ」

とググってそこのお店に入ります。

地元の小洒落たお店なんかが見つかると

ちょっと嬉しくなりますが

時間が遅すぎて

ランチの時間が終わっていることが多いというのが難点。

 

そんな

気ままなさんぽが出来るようになるのは

いつになるのでしょうか?

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ