早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還、おひとり様。宅配便と郵便局以外は出てはいけない。

f:id:takeuma02:20210517163423j:plain

会社員時代は

ほぼ自宅にいることは無いし

宅配便は事前に指定しているので、在宅中に予期せぬ訪問者がやってくることは、ほとんどありませんでした。

ところが.....

 

平日、お昼間(あるいは夕方)に在宅していると

訪問者が時々やってきます。

リフォームされたURには

ドアホン(モニター付き)がありますので

一応、確認して返答しますが

  • 宗教の勧誘
  • よくわからない営業

思った以上に多いのです。

 

今までは律儀に返答していましたが

ちょっと脅しも入る場合もあるので

在宅していても

 

出ないことにする。

 

 

つまり居留守をすることにしました。

例えば。

先日、ドアを開けてくれと言われ続けるので

その理由を問うたところ

「個人情報のため」

ん????

本当に怖くなりました。

もちろんドアを開けずに、帰ってもらいました。

 

 

東京でのおひとり様暮らしの時は

あまり気にしたことがありませんでしたが

(だって家にほとんどいないから)

家にいる時間が多いせいか

ちょっと恐怖を感じることがあるのです。

夜ではなく、昼間の在宅が、です。

 

特に

今は外出することが少ないので。

で。

思いました。

やはり出かけないと!

 

家にいても

外にいても

不安なら

外にいたほうが良い。

そう思う次第です。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ