早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

朝からアメリカにいる友達とLine。得意げに日本の写真を送る。

アメリカに30年以上住んでいる私の友達。

SNSのおかげで、時々Lineしてたわいの無いことをやりとりしています。

今朝もベッドの中で、彼女からLineが来ているのを読んで....

 

ついつい長々とLineを送り続けてしまいました。

長く日本を離れているので

何か日本的な写真はすごく喜んでくれるので

そんな写真を撮ると、得意気に(!)ついつい送りつけるのであります。

昨日、久しぶりに鎌倉を歩いて

この手水舎を発見。

この写真も朝から送ったのでした。

 

どうよ?

 

ってな具合で。

彼女は長くアメリカの大学で教えていて

今もなお、その志を持って精進してる人。

尊敬の念を抱いております、私。

国家試験勉強でも、ぐだぐだしているのに。

 

同じ年ですから

還暦越えですけど、こんな立派な友達に

刺激されながら、私も頑張らねば。

 

今日はなんとか勉強します。

(なんとか、ってのも情けないけどね)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ