早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニア旅】友達にアメリカ旅行を誘われました。

仲の良い友達の息子さんが長くアメリカに住んでいて「いつかは遊びに行きたい」ので

一緒に行かないか?と、誘われていたのですが...

 

コロナや航空券がバカ高いだので

伸び伸びになっていたところ

友達がいよいよ

「秋ぐらいに行きたいけど」と

誘ってくれました。

 

でも。

しかし。

 

無い袖は振れない。

 

よなぁ。

2日考えで、考えて。

丁重に断りました。

行きたいですけどね。

この円安では。

アルバイトが出来れば良いけど。

 

息子さんは東海岸に住んでいるので

3年ぐらい前はお気楽に

「西海岸から横断しようよ!!」なんて言ってたのでした、私。

LAに行ったのは何年前だろう?

ユニバーサルスタジオ、もう一度行きたいな。

このVIPツアーがすごく楽しいそうなんです。

パラマウントのツアーにも行きたい。

 

いや。

身分相応にね。

通訳案内士に受かって

少しでも稼げれば、60代の内に行ける?かも。

それをモチベーションにして

試験勉強を頑張ろう。っと。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ