早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】久しぶりに東京を歩く。やっぱり東京は良いのです。

水曜日の朝、久しぶりに友達と会うべく

有楽町に9時待ち合わせ。まるで会社に行くみたい!で結構テンション高めで向かいました。

 

会社を辞めて多分初めてです。

まるで通勤のようにJRに乗って

有楽町に向かう。電車の混み具合は半端なかったですが

いやいや。

久しぶりだとこれも楽しいです。

有楽町のマルイの前で待ち合わせ。

有楽町の駅前の広場は東京映画祭してました。

ほう。

有楽町の丸井は15周年ですって。

そんなに経ちますか(感慨深い)

あと。

写真撮るの忘れましたが

かどの果物屋さんは無くなってました。

ヨーロッパのスイーツのお店になってた。

隣の中華屋さんは健在でしたけど。

 

友達と3時間ほど話し込み

お昼を食べて

友達は用事があるということで早めの解散。

 

天気も良いし。

これはさんぽ日和では?

東京に住んでいるときは

この辺はよく歩いたもの。

では行きますか。

 

有楽町から

新橋を通り浅野内匠頭の最後の石碑を通り

増上寺を通過し

田町へ向かいます。

ここって良くテレビで映っていたところでは?

田町を過ぎると

えいや、品川まで。

 

1時間半ぐらいです。

トボトボと私のペースで。

やっぱり良いな、東京を歩くのって。

 

途中、泉岳寺に寄ろうかどうか迷いましたが

義士祭の頃にまた来ようと思い

品川駅まで歩きました。

本当に気持ちよ良い日和で。

 

本日のさんぽ

15.2km

20,646歩