早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アクセス数が激落してます。

元々アクセス数が多いわけではないので

「激落」という言葉は当てはまらないかな、と思いつつも

同じ調子で書いている(つもり)のに、なぜか....。

 

低空飛行がここ数週間続いています。

けど。

そんなことどうでも良いのでは?(良くないかも)

そもそもこのつたない文章を読んでくださる方が

インターネットの向こう側にいる、ということ自体が不思議で

アクセス数は多いに越したことはないけれど。

まずは

お読みいただいている皆様。

本当にありがとうございます。

お礼が先です。

 

確かに。

最近、陳腐な内容に拍車がかかっているかもしれない。

と。

振り返ると、確かにね。

 

私が読者登録している方々も

日常の何気ない様子を、上手に書かれている場合も多いので

その力量、羨ましい。

 

ネタもないと愚痴りつつ(誰に?)

私も24時間、毎日過ごしているのだから

何かしら感じたり、思ったりして

生きているはずなんだけどなぁ。

 

今日は朝から何をしていたんだろう...。

起きて、洗濯して。

アメリカの友達とLineでやりとりして。

8時からニッポン放送のラジオを聞いて(Radikoで)

ながらでこの夏に受験しようとしている「通訳案内士」の参考書をペラペラめくり

そうこうしているうちに、お昼が近くなったので

散歩がてら買い物へ。

 

節約を誓ったくせに

あれやこれやと食料を買い込んで

1時半ぐらいに帰宅。

お昼を簡単に食べて

今度は鎌倉情報探して。

 

そうこうしていると夕方になり

そろそろ夕食の準備と洗濯物を取り込んで。

 

あっという間に日没です。

会社員を辞めてから

暗くなったらパソコンに向かわない!(出来るだけ)ことにしているので

夕食を軽く食べて

録画したCSの番組など見て

眠くなったら寝る。

 

こんな中でアクセス数を増やす

ブログネタってなんだろう?

 

今日の内容は、恐ろしくつまらないですな。

でも継続は力なりで。

なんとか一言でも書いて

続けるようにします。

 

これからも末長くお付き合いくださいませ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ