早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還おひとり様のお正月二日目の過ごし方。箱根駅伝見て。年賀状の返事を書いて。ほうれん草はどうする?

会社に行かないおひとり様は、お正月=おやすみモードでは無いため

下手すると普通の週末のように過ごしてしまいそうで、怖いです。

 

ゆえに

お正月は初詣に行ったり

www.takeuma02.com

箱根駅伝も見なくては。

正月気分を高めるのは、とても大事です。

 

東京に住んでいる時(すなわち会社員時代)は

大晦日に海外旅行から戻り

時差で死んだように眠り、元旦に目が覚めると

まずは洗濯してコンビニのおにぎりなどを食します。

2日は近場に初詣に行って

3日はふらっと有楽町まで出て、箱根駅伝に出くわす、いうのが

お正月の過ごし方の典型でした。

 

関東地方は本日もド晴天で

家にいるのが勿体無いぐらいでしたが

なんだかぐずぐずしてしまい、箱根駅伝を見始めると

もやは出かける気にならず。

しかし、いただいた年賀状の返事は書かねばと

プリンターをゴソゴソ出して数通印刷し、駅伝の順位が安定したところで

かなり離れたポストまで投函へ。

急いで戻って、駅伝の続きを見ながら

軽くランチを取り(フツーのご飯です)

駅伝が終わったところで、ぼーっと。

 

ああ。

大晦日に大安売りして購入した野菜の山を処理しないと、いかんわ。

ほうれん草、ブロッコリー、カボチャを冷凍できるように処理してしまうと

 

脱力。

 

牛乳以外は2週間ぐらいは食料調達いらないはずです。

 

実は、年明けからのアルバイト開始日が1週間遅れることになりました。

結構、意気込んでたのに。まっ、所詮アルバイトですけど。

一日5時間程度の。

お昼、お弁当持参しないとだよなぁ。バイトは食堂使えるかどうか不明だしな。

 

明日まで出来るだけお正月気分に浸り

4日からはふつーのおひとり様生活に戻るかな。

(ってどんな?)

 

やたらぼやきが多いけど、今年もぼやきたい時はぼやきますので

お付き合いいただけると嬉しいです。