早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還おひとり様。ブログ収益化から丸3年経ちました。その結果は?

会社を辞めた時に、少しは脳みそを使う何か数字で見えることをやりたいな、と思い

ブログを始めてかつ収益化を目指すことにしました。

ちょうど丸3年経過したところで、その収支を見てみると....。

 

そう、はてなブログは無料版もありますが

私は有料版を使用しています。

有料版を使用するためには、ドメインが必要で

「お名前.com」で有料のドメインを保持しています。

つまり。このブログは

 

ランニングコストが発生している。

 

まぁ収益化を目指すということは

必要経費がかかる、という市場経済の常識?がここにあるわけでして。

 

「はてなブログ」の費用で個人差はさほど発生しないと思いますが

ドメインはその種類で、かなりコストの差が出ます。

今に思うと、もう少し安いドメインにしておけばなぁ、と後悔もありますが

まっ、仕方がないです。

 

このつたないブログをお読みいただけることが

不思議で皆様には感謝しかございません。

おかげさまで、赤字からは脱して

収支トントンという感じです。

とても少ない金額ではありますが

通帳に入金されるのは

とても嬉しい。

ので、あります(出費はしてるけど)。

 

会社を辞めると、会社員時代よりさらに生活が単調となりますゆえ

そんな中で入金があると

「コンビニスイーツ」でプチ贅沢しようかな?なんて気持ちにもなるので

それはそれで私に取っては意味があることとなっております。

 

そして。

ひょっとしたら私のブログ大化けするんじゃ?

 

なんて、ありもしない妄想も抱けて

それはそれで良い気がしております。

はい。

収益化のロジックはさっぱりわかりませんが

それもそれで良い気がしますし。

 

何よりなんとか継続していくことで

アラ還おひとり様だけど、ここに生きています、的な足跡を残していきますゆえ

今後ともよろしくお願いいたします。