早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

Google に叱咤激励される「収益が 17% 減少しました。 改善しましょう」

f:id:takeuma02:20210817051002p:plain

ブログを買いている人での中で、コストをかけて運用している人も多いかと思います。

私の場合は「はてなブログ」のプロ+お名前.comで

独自のドメインを持っているので、月々コストが発生しています。

 

ブログの収益化の方法は色々あります。

私は今のところGoogle Adsenseを主としています。

他の収益化プログラムにも

登録していますが

掛け合わせるのは難しい気がしており

放置状態です。

で。

Googleは律儀に毎月レポートを出してくれます。

収益が 17% 減少しました。 改善しましょう。

 

会社を辞めた私としては

ブログで稼ぐ!なんて夢のような話ではあり

でもコストをかけているので

その分は(正直言って)回収したいと思うのではあります。 

 

私レベルのアクセス数だと

アクセス数が多い=収益が高い

というわけではありません。

まぁ

アクセス数がそもそも高くないので。

 

もう一つの英語ブログ(と言うほどのものでもない)は

Wordpressですが

こちらは無料版を利用中。

ただ

すでに写真で容量がほぼフルのため

新しい記事を載せることが出来ませぬ。

有料版に行くことしか選択肢としてないわけで

諸事情(=これ以上コストかけられない)のため

残念ながら放置状態です。

数名ですが、読者の方も出来ていたのに...(海外の方)

jpmaru.wordpress.com

 

話は戻ります。

こうして

多少ながら

月のレポートをちらり見したり

数字をちょこっと気にしたりすることは

悪くないかな、とは思っています。

無論、儲かるに越したことはないですが

(コスト回収)

 

会社を辞めると

数字を使った思考をする機会がほぼありませんから。

(生活費の計算と今後やってくる年金生活の試算ぐらい)

 

どう改善できるかわかりませんけど

 

がんばります。

(って何をどう?)