早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

がんばれ私のAdsense。

f:id:takeuma02:20210622050433p:plain

会社員を辞めると

正直、目標を持つことがほぼありません。

特に数字の目標を持つことは皆無になります...

 

会社員時代は

色々な数字に縛られていました。

予算、部下の残業の時間削減、上司の評価、などなど。

 

そんな数字から解き放たれた時は

とても嬉しかったのですが

なんだか

ちょっと

 

寂しくなり。

 

この稚拙なブログを始めて

色々と挑戦する意味も含めて

Google Adsenseで収益化プログラムに参加することにしたのでした。

 

このプログラムに合格するのも大変でしたが

(大変すぎてどうだったか覚えていない)

収益を得るのはもっと

難しい。

 

半年ぐらいは

ほとんど収益がありませんでしたが

それ以降、ぼちぼちという感じで

毎日数字を見るのが楽しみになってきました。

理由がわからない収益化停止(数週間!)を経て

今も毎日ぼちぼち、という感じです。

 

こんな私の稚拙なブログでも

読んでくれる人がいて(本当に感謝です!)

それがちょこっと収益化される、というのもなかなか不思議な出来事であり

素直に嬉しいモノです。

 

私のブログはアクセス数がさほど多くないですが

(が、爆発的人気が出ることが密かな夢)

なんだか不思議な収益グラフ。

収益の数字の計算のされ方は

ミステリアス(アルゴリズムというやつか??)

 

私のグラフは

地を這い続けたかと思うと

ぽ〜んと一瞬上がったり。

 

会社員時代

嫌だった数字に

プチながらまた翻弄されている自分が

おかしくもあり。

 そして

私は気にしてない!というふりをして

毎日ちらりとグラフを見るのでありました。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ