早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還おひとり様ブログ、アクセス数が多いもの少ないもの。自己分析してみます。

会社を辞めて(正確にいうと辞めるちょっと前から)

このブログを始めて約2年半。

ゆるゆるな内容を日頃お読みいただいている皆様には

本当に感謝しかありません。そんな中.....

 

ものすごくアクセス数が多い日や

本人は「力作」!と思ったのに異常にアクセス数が少ない日など

 

ブログの不思議。

 

これはブログを公開するタイミングもあるのかもしれません。

この記事は

本人が大好きな鎌倉の八幡様のお祭りを上げたのに

なんと。

いいねが。

ゼロ。

 

www.takeuma02.com

写真も巫女様の後ろ姿が美しいと自画自賛なんですけどね。

ものすごくアクセス数が少なかった....。

 

やはり

アクセスがボンと上がるのは

ブログのタイトルが

検索に引っかかったり

時事ネタにヒットしたり

継続性のないことがほとんどのようです。

 

例えばこのバナナのブログですが

はてなの読者の人のアクセスは少なく

外部の人のアクセスが圧倒的で

今でも私の中ではアクセスの上位にいます。

まぁ業務スーパーのバナナも値上がりして

今じゃ110円ぐらいしますけどね。

www.takeuma02.com

 

ゆるく書いているし

そうじゃないと中々続けられないので

書きっぱなしではありますが

もちろんたくさんの人に読んでもらいたいというスケベ心はもちろんあり

一応、収益化しているので

10円でも収入は嬉しいですしね。

(会社勤め以外で収入があるのは不思議に思うし、ありがたい)

 

ちなみに。

収入と費用はトントンで

ドメイン費用、はてなブログの利用料がかろうじて

カバーできるレベルです。

 

贅沢を言うとバチが当たりますので。

 

で。

これからもぼちぼちと

続けていければな、と思います。