早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】今年も八幡様例大祭の流鏑馬中止。

今年こそはと。

心待ちにして、友達にも声をかけていたのですが

まともや.....

 

鶴岡八幡宮の一年で一番大事な神事

例大祭の流鏑馬が中止となりました。

こちらは鎌倉観光局のお知らせページ。

【9月14~16日】鶴岡八幡宮例大祭 - 鎌倉市観光協会 | 時を楽しむ、旅がある。~鎌倉観光公式ガイド~

鶴岡八幡宮のインスタでも中止のお知らせが出ていました。

いつ見られるんだろう、とやはりがっかりです。

 

もう3年目の夏というのに。

ああ。

「鎌倉殿の13人」の年なのに。

これは2年前の例大祭の様子です。


www.youtube.com

 

以前に戻ったようで

戻ってない私たちの生活。

たられば、はないのですけれどね。

 

頼朝公も

残念がっておられるだろうなぁ。