早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニア旅】旅の後遺症。

早いもので、4年ぶりの海外旅行、台北から帰国して

3週間経ってしまいました。

実は肉体的な後遺症が出てしまい....。

 

二つ目のホテルへ移動した時に

当然、スーツケースをゴロゴロと引っ張ってMRTで移動したのですが。

台北の歩道がちょっと凸凹していて

スーツケースが上手く動かずに

手首がひっくり返ったような形になって

どうやら右手の手首を痛めてしまったようです。

それ以降、利き手の右手に力が入らず、上手く使えなくなってしまったという...。

すぐに回復するだろうと。

甘く考えていましたが。

 

まだ100%とは言えない...。

少しずつ良くなっている感覚はありますが

治癒が遅い。

 

病院に行くほどではないし

自然治癒に期待し、右手(正確には手首)に負担をかけないようにしています。

幸い、タイプするのは全く問題ないので

PCは今まで通り利用できています。

 

今回、小型のスーツケースを持って行きました。

これ、すごくお気に入りで

ものすごくスムーズに車輪が動くのが気に入って買いました。

会社員時代からヘビーに利用して

強引に引っ張ったりするからでしょう。

今回、4年ぶりに使用した、と言うこともあって

ちょっと車輪が

ギー。

と、嫌な音を立てていたのは認識しておりまして

それでも強引に引っ張ったからかな。

このブラックを愛用しています。

車輪を交換した方が良いんだろうけど。

このスーツケースは小型では3代目です。

主に出張用サイズですね。

次に使う機会はいつだろう....。

 

大型のスーツケースは同じAceでも

安いのを買いまして、これ引越しの時に荷物を運んだだけで

長期旅行デビューしないまま4年経っちゃった。

こちらはバーゲンで買ったので

愛着なし。

 

こうして旅の後遺症に悩み?ながら

旅を思い出すのも、また良いです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ