早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

約3年ぶりの旅の準備、始めます。まずはスーツケースの虫干しから。

最後の旅は2019年12月、スペインでした。

本当に楽しかった。

その後、会社員を辞めて、世の中はコロナ禍となり....

 

びっくりするぐらい

私も世の中も変わってしまいました。

よろしければ

数回に渡り、スペイン旅行の様子をお読みくださいませ。

www.takeuma02.com

随分昔のような気もするし

この間のような気もします。

それから。

住み慣れた東京も離れ=空港が遠くなり。

旅する私もどこへやら。

 

やっと。

国内ではありますが

全国旅行支援の恩恵を受けて

旅に出ます。

でもね。

 

まだまだ数週間も先なんです。

が。

嬉しくてまずはスーツケースの虫干しから始めました。

このスーツケースは主に海外出張用に利用しておりました。

とても気に入っていて

小型のスーツケースは3代目ですが

流石の日本製、軽くて滑りも滑らかなのであります。

ただ、

 

お値段お高い。

 

大きなスーツケースも同じものが欲しかったんですが

流石に手が出ずに、どうせ投げられる、壊れるでそこそこのお値段のもので

誤魔化しました。

 

国内、しかもたった2泊なのに

このスーツケースは大袈裟。

スカスカですがそこには

夢いっぱい詰め込みますか(なんと寒い言い回し)

 

今の所は

以前に乗ったビジネスクラスの使い捨てスリッパを入れただけ。

旅力が下がっていますからね。

旅が快適に過ごせるように

この愛用のMacbookも大事に持っていかないと。

 

旅の準備だけでも

本当に楽しくなります。

私が読者になっている同世代の方々も

おでかけされているようで

少しで遅れてますが

私も行きますよ〜(まだまだ先だけど)