本当にこのホテルが好きなので
前回に引き続き個人的な感想、好きな理由を書きたいと思います。
まず立地の良さです。
特に松山空港からの移動は
びっくりするぐらい良いのです。
朝早い便で松山空港に到着すると
時差は1時間ありますが、お昼にはホテルに荷物を置くことができます。
MRT松山機場(松山空港最寄り駅)から
乗り換えはあるものの、たった3駅です。
松江南京が最寄り駅です。
(Google maps)
台北の渋谷?銀座?みたいな中山駅からも徒歩圏内です。
最初に泊まった時は、オープンして間もない時だったようで
今も古さは感じさせませんが、本当にピカピカでした。
最初の台北は女子旅でしたが
私がスケジュールとホテルの確保を担当したため
かなりネットの口コミを読んで
このホテルにしました。
決して大きなホテルではありません。
こじんまりとしていますが
ラウンジはいつも「おかき」とドリンクが置いてあります。
フロントのスタッフは若めですけど
フレンドリーな雰囲気で、日本語を喋る人も多いのが楽です。
親会社がお菓子会社なのかな?
部屋にもおせんべいとフルーツが置かれています。
SDGSを意識してか
アメニティはミニボトル(ロクシタンだった)のお持ち帰りタイプでは無くなっていましたが
変わらずタオルはホテルのロゴが入っているオリジナルです。
最初の宿泊の時、あまりにこのタオルが可愛かったので
購入しました。長く使っておりました。
ホテルの向かいは緑豊かな公園(左の写真)。
中山駅の方は高層のオークラホテルが見えます(右の写真)。
ホテルから歩いてすぐのところに
コンビニもあれば、ローカルなお店もあります。
本当に便利です。
最近の言い方をすると
「ホスピタリティ」がすごい!というところでしょうか。
一泊だけで、翌日は他のホテルに移る予定だったので
荷物を預かってもらったのですが
愛用のMacBook Proも預かってもらわねばなりません。
入国時には手持ちバッグで運んできましたが
チェックアウト時は衣類でぐるぐるにしてスーツケースに入れました。
最近はロビーに雑に預かり荷物をただ並べるホテルが多いのに
「壊れやすいものは入っていないでしょうか?」と最初に聞いてくれて
「PCが入っているので、室内で預かってもらえないでしょうか?」と
頼んだら、快く受けてくれました。
その旨の伝言がきちんとされていたようで
引き取りの際にベルボーイの方が担当の方にわざわざ確認していました。
フロントの奥の部屋から無事に荷物が出てきて
すごすぎる。
ほとんど日本語が通じますし
連泊したかったのですが
円安のせいなのか
ホテルのグレードのせいなのか
予算の関係でホテルを移ることになりました。
もちろん、ここでは朝ごはん付きです。
ゆっくりと食べるホテルの朝食は最高の贅沢ですよね。
その様子は
つづく。