早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニア旅】台湾で絶対に泊まりたい日月潭ザ・ラルー

f:id:takeuma02:20210714093420j:plain

海外旅行で心掛けているのは

良いホテルをお安く止まること。そのためにつたないネット検索能力をフル活用します。

 でも、どうしても泊まりたいホテルがある時は....

 

自分へのご褒美として

たま〜に一発豪華主義で宿泊することも。

その一つがこのホテル。

台湾の日月潭というところにあるザ・ラルーです。

www.thelalu.com.tw

台中でも、決して行きやすいとは言い難い場所にあります。

 

私は友達と豪華女子旅と称した旅だったので

清水の舞台から降りる?覚悟で

思い切り普段はしない相当な豪華旅をすることにしたのでした。

台北の空港でピックアップサービスをホテルに頼み

f:id:takeuma02:20210714095646j:plain

ロングドライブを楽しみました。

その他には

新幹線で台中まで行き、有料ですがホテルのシャトルバスがあります。

もしくは台北から長距離バスで日月潭まで行き

そこからタクシーでホテルまで、というアクセスも可能です。

 

日月潭という湖のほとりに建つこのホテル。

蒋介石の別荘があったそうです。

f:id:takeuma02:20210714095915j:plain

湖の見えるお部屋とコテージ型のお部屋がありますが

私たちが選んだのは湖の見えるお部屋。

10月下旬に旅行したので

気候的にはベストなシーズン(マンゴーは無いけど)

f:id:takeuma02:20210714100059j:plain

部屋の窓から見えるこの風景!

特に朝焼けが綺麗で

ぼーっと何時間でも見て入れられる感じ。

そして豪華なお部屋がこちら。

f:id:takeuma02:20210714100343j:plain

ツインのお部屋は少ないと言われて

かなり余裕を持って予約。当時はExpediaなどで取り扱っておらず

日本の代理店を通しての予約でした。

f:id:takeuma02:20210714100445j:plain f:id:takeuma02:20210714101001j:plain

 

水回りはこんな感じ。

f:id:takeuma02:20210714100549j:plain f:id:takeuma02:20210714100520j:plain

チェックイン時も
座って一人スタッフの方がついて行われます。

お茶をいただきながら、手厚いおもてなしが始まります。

f:id:takeuma02:20210714100830j:plain

ロビーという感じでは無いですね。

f:id:takeuma02:20210714100922j:plain

私はこんな超高級ホテルにはまず泊まらないので

あちこち探検。

友達は高級SPAへ。

f:id:takeuma02:20210714101217j:plain

寒くて泳いでいる人はいませんが、プールの向こうは湖です。

ホテルの周りを散歩するのも

良い感じです。

f:id:takeuma02:20210714101420j:plain

そして何より楽しみは

豪華な朝ごはん!

忙しない日常を忘れて

まったりとビュッフェの朝食をいただきます。

f:id:takeuma02:20210714101324j:plain

もう一度泊まりたいな、と思わせるホテルの一つです。

そりゃそうだ。

値段かかなりのものでしたから。

 

「自分へのご褒美」と称して

大奮の旅であれば

うってつけのホテル。

死ぬ前にもう一度泊まれるかなぁ....

(2009年10月の旅思い出より) 


 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ