早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】毎日鎌倉で紅葉。覚園寺の紅葉と永福寺跡でおにぎりを食す。

毎回、同じような紅葉の写真ですが、違いますよ。

ちゃんと違う日に撮影しています(ってドヤ顔するほどでも)

今日は天気予報が芳しく無かったので行くつもりはなかったのに...

 

朝から予報に反して

元気にお日様が輝いていたので、やっぱり出かけることに。

しかも暖かくなるとのこと。

大きなおにぎり一つを持って、いざ鎌倉へ。

一昨日行った覚園寺にまた行ってみました。

午前中だと太陽の加減が違うので様子の変わる紅葉の姿と

紅葉が進んでいるかもしれないという、期待を込めて。

 

一昨日の夕方に差し掛かった感じの方が、良かったかなぁ。

光の差し込み方で

随分と雰囲気も変わるのですよ。

今日は動画も撮ってみました。
どうでしょうか?

雰囲気伝われば嬉しいです。


www.youtube.com

そして。

今日は覚園寺から少し歩いて永福寺跡まで。

頼朝が建立した三大寺院の一つ永福寺というお寺に想いを馳せつつ

おにぎりを食べたのでした。

なんという贅沢でしょうか。

心底、会社員辞めて良かったなぁ、と(笑)

こんな平日のお天気の良い日に

800年昔のことを思いながら、おにぎる食べるなんて。

贅沢すぎる一日でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ