早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】暑くても鎌倉。そしてハスを鑑賞。

鎌倉駅から、八幡宮へ続く段葛の写真です。

ああ、夏。桜の木の緑が青々としています。

そして、暑い。

 

世間は3連休ですが

特に関係ない私です。

今年の夏は、ハスの花の開花とタイミングが合わずに

(野暮用とか天気とか)

今日が最後のチャンスだろうと

暑いのは分かっていましたが、気持ち早めに出かけて行きました。

八幡宮のハスはもう見頃を過ぎたかな?

花よりも葉が繁り過ぎかも。

ハスと言えば、やはり三溪園かな。

早朝開演でコロナ禍でしたが

出かけて撮ったハスの写真はとにかく美しい。

www.takeuma02.com

ここまで美しいと

下手な写真の腕が目立ちません。

 

それから永福寺跡に「中尊寺ハス」という珍しいハスが開花していて

これももう終わりがけ。

今週半ばぐらいが見頃だったみたい。

ああ、残念。

実は昨夜、私には珍しくほとんど寝ることが出来ず

3時前にとうとうベッドから出て

ボッーとDisney+を見てました。

今頃、うとうとしています(午後3時、先ほどエアコンをスイッチオン)

ね、ね、眠い。

 

鎌倉から戻って

一食分残っていたお素麺を茹でて、食しました。

お腹空いているような、空いていないような。

でも少しは食べないと元気出ないしなぁ。

 

ご飯をレンチンして

おにぎりでも作るかな?

梅干しが一個残っているし。

.......ボーっ。