早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【三渓園その2】プチ密気味でしたが早朝観蓮会の動画です。

f:id:takeuma02:20200728101614j:plain

三渓園という日本庭園をご存知の方は、あまり多くないかもしれません。
広大な敷地の中に、古い建物が移築され四季折々の花を楽しむことができる庭園です。

蓮の時期の週末や祝日には特別に6:00から開演し、美しい蓮の花を楽しむことができます。

横浜 三溪園 - Yokohama Sankeien Garden -

 

アクションカメラと新しいCanon EOS Kiss x10を持参し

天気の悪い中三渓園へ。

会社に行かないので、わざわざ休みの日に行くのは

なんだかもったいない気がしたのですが

連休の初日に出かけたのであります。

 

天気は本当に残念。

青空は下手なアマチュア写真を大いに盛ってくれますからね。

新しいCanon EOS Kiss x10のデビューだったので

天気を切望しましたが、どんより曇りの時々雨の状況。

 

ただ、祝日初日の6:00というのは電車も道も人がほぼいなかったので

ちょっと優越感ありました。

 

でもねぇ。

混んでました。園内の蓮池周辺は。

まぁ仕方ないかな。みんなそれを見に来ているのですからね。

 

他の移築した古い建物周辺はそうでも無かったので

自分のペースで歩きまわって、堪能しました。

紅葉や桜が綺麗だろうなぁ。季節ごとに来園したいと思いました。

f:id:takeuma02:20200728102937j:plain

動画でもぜひお楽しみくださいませ。

早起きした成果?であります。

良ければ高評価とチャンネル登録お願いします。

日本一人気のない?アラ還Youtuberですが

よろしくお願いします。


Lotus in the morning at Sankeien 三渓園早朝観蓮会