早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

JRは節電しないのか?

自宅から最寄りの(と言っても決して近くない)駅を利用するとき

いつもいつも思うのです。

真昼間、どうしてフォームの電気をつけてるの???

 

この駅は

良い意味で吹き抜けているので

天気の良い日は眩しいくらいです。

が。

 

常に蛍光灯が点いている。

 

どこをどうみても

暗い箇所はありません。

なぜ?

 

値上げするし、回数券の発売は止めるし。

電気代を節約するっていう発想ないのか?

 

最寄り駅は四六時中、フォームの天井の蛍光灯が点灯しておりますが

とある駅の天井を見上げてみると

点灯している箇所(気持ち暗い)とそうでない場所とがありました。

 

民営化されて久しいですが

NTTにしても

JRにしても

まだまだコスト削減できるんじゃ?

 

そう思いますけどね。

個人的には回数券(もしくはSuicaで回数券)復活してほしい。

世の中的にはありがたいことに

いろいろとおまけ、の、サービスありますが

最近は無くなる一方。

 

なので。

節電して、コスト削減して

ぜひ回数券を復活させてください。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ