早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

群れるのが大の苦手な私がNPO活動。

9月になり。

まだまだ暑くてしょうがないと言った感じではありますが、NPOの活動が1ヶ月の夏休みをへて再開となりました。

愚痴といえば愚痴です....。

 

ここでも時々吠えていますが

改めて。

 

群れるのが大の苦手。

 

なのは、夏休みが終わり久しぶりに活動仲間と再開しても

変わらないのでありました。

 

再開早々、

飲み会の話。

なぜ?

群れたがるの?

 

こんなことがありまして。

とある活動を任意に分けられたチームでやることになって

よせば良いのに、私が案を作ることを買って出てしまい(ひどく後で後悔)

こんな感じでチームワークで頑張りましょ!と提案したら

とある方達から。

まぁここで詳細を書くのもなんなので端折りますが

へ?という反応が出て

驚きまくったのでした。

おいおい個人攻撃?

 

その後も文句ばかりが来るので

(平たく言うとやりたくないと言うことだと思うけど)

そんなふうに言うなら

お辞めになったら?

なんでこのボランティア活動に参加してるの??

 

それとか

気を使って気を使ってやっと合意を得たのに

次の活動日に会うと

なぜか。

合意が初期化されてる。

どして?

 

会社じゃないんでね。

私が気分を害したところで、どってこと無いんですよ。

と、思いつつ。

 

また今日もボランティアを買って出て

夕食後に愛用Macでなんだかんだと作業を行った私。

一人で家に籠っているよりは良いはずだ。

と。

言い聞かせて、やってます。

 

出来たら次の活動の時のチーム編成はメンバーチェンジを

期待したいので、よろしくお願いします(って誰に頼んでる?)

 

軽いストレスは孤独より良いのか?

ぶつぶつ。

 

安請け合いした作業は少し頭を使うのに

流石にこの蒸し暑さでは頭が回らず

エアコンのリモコンに手が伸びてしまった....。

うっ。

 

あのぉ、ほんと。

単なる愚痴ですから、聞き流してやってくださいな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ