早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

友達がコロナ感染したって2

アメリカに住む友達と、久しぶりにZoomで近況報告をすることになっていました。

アメリカとのやりとりは、ちょうど夜昼逆転で

起き抜けにLineを読むと....

 

咳が続いて

熱が出た。

 

寝込んでる。と。

 

ええええ???

その時は、じゃあリスケしようとなり

でもお互い楽しみにしていたので

数日後に、と話していました。

ところが、またLineが来て

臭いがしない。

 

寝てばっかりいるそうです。

詳しい話は書かれていませんでしたが(そりゃそうだ。私の相手をしている場合じゃない)

すっかりダウンしている様子。

 

日米は慣れているとはいえ

ここ1、2週間で

身近な人が続けて感染とは。

 

当たり前ですが

無くなったわけではないコロナ感染です。

私なんか

すっかり以前の生活通り

一応、マスクは持ち歩いてはいるものの

全く付けていません。

もちろん手洗いうがいは外出から戻ったら

必ず実行していますけどね。

 

この酷暑の夏でこの状態ですから(私調べ)

気温が下がると増えるのだろうか.... 。

流石にこの暑さで

街の中=うちの近所でのマスク率は2、3割りというところでしょうか。

 

5回まで真面目にワクチンを接種しました。

が。

こんなに回数を打っているのは

私の友達の中にはいなかったので、

え?そうなの???と

6回目は接種していません。

 

いつもRadikoで聴いている

ニッポン放送の「あさぼらけ」のパーソナリティ上柳さんも感染とのこと。

じわじわと来ている?