早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

暑いので何もやりたくない時は何もやらない。会社員じゃないけど月曜日は憂鬱かも。

会社に行かない私の最も素晴らしい点は

何もしたくない時は、何もやらない、という選択が取れることです。

ああ、なんて自由人だこと!

 

確実に歳をとっているせいか。

今年が暑すぎるからなのか。

夏バテ気味だからなのか。

 

今日も出かけようかな、と思っていたのですが

気分が乗らない?ので

出かけるのを辞めにしました。

ちなみに今日は月曜日。

 

長年の会社員生活の弊害かもしれません。

月曜日が今でもなんとなく憂鬱なんて。

 

会社を辞めたその年は

コロナ元年とも言える年で

かなり行動制限がありましたが

iCloudに入っている写真を見返すと

なんと活動的!

びっくりするぐらいあちこちに出かけて

写真を撮り、動画を撮り。で。

楽しんでいました。

あれから3年歳を取った、ということもあるとは思いますけどね。

 

何もやらなくても。

不思議なことにお腹は空きます。

なぜ?

 

話しそれました。

 

電車に乗ってどこか遠くに行きたい、と思います。

 

会社員時代は

ヨーロッパの列車旅を何度かやりました。

これがね〜楽しくて。

長い休みが年末年始しか取れないので

いつも冬でしたけど。


www.youtube.com

 

思い出に浸ります。

はい。

そしてちょっとお裾分けです。

話題が飛びまくるのはいつものことでして。

申し訳ないですが、お読みいただきありがとうございます。