早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

おひとり様、緊急事態宣言が暴食に走らせてしまう悲しい現実

f:id:takeuma02:20210117072558j:plain

会社に行っているわけではないので

通勤時の感染リスクはありませんから

贅沢や不満は極力言わないようにと思ってはいますが

気がつけば一歩も外に出ない日が増え

ここ数日、自分でもびっくりするぐらい食べ続けています。

会社に行かないものの

出来るだけ月曜日から金曜日は

会社員時代のように規則正しい生活スタイルを送るように心がけています。

 

天気が良いと平日でも洗濯しますが

掃除は週末にすることで、週末感を感じるようにしています。

 

買い物は歩数を稼ぐために

毎日少量を買うスタイルが

最近は買いだめで回数が減っています=歩く距離が激減です。

買いだめる=食べ物が十分にストックされているため

気がつくとずーっと食べている自分に唖然。

 

会社員を辞めて

規則正しい食生活と100%自炊になったので

4−5キロ体重が落ちたのですが。

 

iPhoneで歩数を記録していますが

昨年の歩数より少ない!とiPhoneに指摘されています。

 

ええ???

 

神社仏閣散策では

一回につき10キロぐらい歩いているのに?

それよりも自宅篭りが多い、ということなのか?

 

私だけじゃない。

乗り切らないと!

 

そう思いながらも

心と体がバラバラしてる感じが否めません。

 

今日は阪神淡路大震災が発生した1月17日です。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ