早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

嬉しかったこと。靴下3足599円で安かったこと。

f:id:takeuma02:20210219170443j:plain

ドン、ドン、ドン、ドンキ♪

大好きな業務スーパーは残念ながら、靴下は売っていないので(当たり前)

ドンキを覗いて掘り出し物があると、とても嬉しくなります。

 

会社員時代、毎日の生活の中で何か嬉しいと感じることがあっただろうか?

と、思います。

嫌なこととか、恐ろしいことは山のようにありましたが

「嬉しいこと」の記憶がありません。

 

昨日、ドンキホーテに買い物に行って

以前から気になっていた靴下を再度確認。

目をつけていた3足セットが残り少なくなっていたので

思い切って買う事にしました。

 

ワゴンに山盛り靴下が放り込まれていましたが

根気よく物色。

さんぽする時に履く、厚めの靴下を探していたので

つま先と踵にクッションが入っていて

とても良さげです。

 

色の組み合わせもOK。

安心の福助製品。

40%オフとのことで、このお得感が凄く嬉しい。

ちなみに100円2足の無地と言うのもありましたが

今回は厚地+色つきが欲しかったので

買ったこの靴下を大事に履きたいと思います。

100円ショップで靴下を買ったことがあるのですが

残念ながら足首のゴムがキツくて

愛用する、に至らないのであります....。

 

そして。

もう一つ。

f:id:takeuma02:20210219174624j:plain

お米が無くなりそうなんだよな。

値段チェックのためにお米売り場を覗くと

5キロのコシヒカリが

1399円で200円割引クーポン使うと

 

1199円。

 

これは買うしかない!

またまた私は嬉しくなってしまうのです。

 

会社員やっていたら

この嬉しさは感じなかっただろうな。

 

一度家に戻って

折り畳みしきの「なんちゃってカート」を持って再びドンキへ。

f:id:takeuma02:20210207075328j:plain

スマホでクーポンを読み込んで

無事にお米を購入して

カートをゴロゴロと引いて無事にお米を連れて帰りました。

 

みなさま

週末もご安全にお過ごしくださいませ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ